FANDOM

ビル・グレイ』(Bill Grey)は、カタリナに出機能コーネリア軍のブルドッグエースパイロットである。彼は自身のチームの司令官だから、彼は彼の頭の上にグリーンエース軍司令官のヘルメットを身に着けている。彼の幼年期では、彼は彼が何年か前に彼と一緒にコーネリア飛行学校に参加すると確信フォックス・マクラウド、との良好な友人だった。フォックスがアンドルフの手で彼の父の死の仇を討つためにアカデミーを去ったとき、ビルはエースパイロットになるようになったとハスキーとブルドッグの艦隊の両方のコマンドを与えられた。彼はライラット戦争とアングラーブリッツ中カタリナを守ることができました。

ミッションがカタリナ上で達成されている場合は、ビルはセクターXのワープゲートを開くことに役立つか、またはフォックスが取るルートに応じて、ソーラ上のゴアズとの戦いを支援します。類似した役割はキャット・モンローによって再生されます。