FANDOM

ピグマ・デンガー
ピグマ・デンガー
伝記的情報
故郷

コーネリア

生年月日

36つのBLW

死亡日

9また12つのALW(48歳)

職業
身体的特徴
種(だね)

ブタ

性別

男性

肌の色

ピンク

時系列的と政治的な情報
アフィリエイション

スターフォックス(もともと)
スターウルフ(旧)
ベノム軍
アンドルフ
アパロイドたち
アングラー帝国

出演

スターフォックス2(非カノン)
スターフォックス64
スターフォックス アサルト
スターフォックス コマンド(議論の余地がある)
スターフォックス64 3D

  [ソース]
「その首もらったでぇ!賞金はいただきや!」
―ピグマ・デンガー

ピグマ・デンガーPigma Dengar)は、かつて伝説的なスターフォックスチームのメンバーだった、後にスターウルフチームの、その後ウルフ・オドネルによって追い出された後アパロイド

バイオグラフィー

ピグマは、彼が最後に大規模な給与で終わりますように彼は長い間痛い誰が気にしない非常に貪欲な守銭奴である。彼は死ぬ前に本当の良い悲鳴父親の彼の主張によって証明されるよう、また、非常にサディスティックである。彼のサディズムの別の例は、彼が心をこめてと喜びを持つ任意の明白なためらうことなくペッピー彼のかつての同盟国を撃墜しようとした方法です。彼も彼のチームメートためあまり気にしませんでした、彼は喜んでお金のためにジェームズを裏切って、彼はチャンスを与えられていたかもしれないスターウルフに同じことを行っていると思います。 アパロイド侵略の間に、まだ彼のいつもの貪欲な自己が、そのはまた、彼はライラット語は以来、彼の正気で深刻な減少を示唆、頻繁に笑うことが示されている。

ライラット戦争

ピグマの最初の外観は未発表のスターフォックス2であったが、彼はスターフォックス64までの彼の最初の公式な外観をしていませんでした。 ピグマはジェームズ・マクラウド率いる第一スターフォックスチームの伝説的なメンバーの一人だった。ベノムの科学者アンドルフの亡命した後、チームは、惑星から来る奇妙な活動を調査するために送信されました。彼らの到着すると、ピグマの欲、彼はアンドルフに参加する元スターフォックスチームを裏切ることによってコーネリアに対する反逆をコミットしていました。唯一ペッピー・ヘアは脱出することができた。彼は後に、彼はペッピー、彼の元チームメイトで彼の攻撃を集中している、スターウルフチームのために飛ぶために雇われた。 ライラット大戦が勃発した時、スターウルフは、チームスターフォックスをダウンさせるために雇われた。

フィチナの戦い

「ひさしぶりやなぁ!ペッピー!」

ピグマはスターウルフの残りの部分と一緒にフィチナの戦いに参加した。彼とチームは、地球上の侵攻に飛んで、その主なベースを捕獲できました。スターフォックスは前哨基地を取り戻すために、同様に最近になってベース内に発見爆弾を拡散させるために、到着したとき、ピグマとスターウルフの残りの部分は、それらを停止しようとしました。 ピグマはペッピーに彼の視力を設定し、彼は彼が彼の任務のために受け取っていた報酬についてほくそ笑んでタウント彼の元チームメイトをし続けると述べた。スターフォックススターウルフかどうか、そして奪還ベースまたはその逆、拡散過程で爆弾や最終的にベースを爆破を撃退することに成功。彼が急落として撃墜されると、ピグマは苦悩に彼の美しい報酬と悲鳴の損失を嘆く。ペッピーが存在しない場合、彼はスターウルフ、スターフォックスを殺すための現金の全体の多くを取得することを自分自身との状態に含み笑います。

ボルスの戦い

「地獄で親父が待ってるそうや!」

ピグマとスターウルフはその後ベノムのコーネリア攻勢中ボルスステーションを保護するために命じられた。スターフォックスは、それを破壊し、毒へのルートを開くためにステーションに送られた。 ピグマは彼の非常にサディスティックと残虐性を示す、「地獄で親父が待ってるそうや!」と言ってフォックスで冷笑。彼はペッピー攻撃続けたが、再び敗れた。スターウルフは再びスターフォックスを停止に失敗した、と駅が破壊された。

ベノムの戦い

「親父と同じでお前も 甘いヤツやのう!」
スターフォックス64(ベノム)

ベノムのコーネリア侵略で、今や醜くスターウルフはアンドルフの宮殿を守るために命じられた。 ピグマは深刻な頭蓋と眼被害を受け、怪我を保護し、癒すために保護用のヘルメットとゴーグルを持っていた。 ピグマは自分ウルフェンIIを持って、それを高く評価と考えている。彼のお父さんはフォックスは、彼の任務に失敗見て存在しないことを到着時に、彼はまたpitiesフォックス。彼は唯一のアーウィンよりも優れていた彼のウルフェンIIは、撃墜されたことを不信を表現しています。

スターウルフ
現在のメンバーたち
ウルフ・オドネル | レオン・ポワルスキー | パンサー・カルロッソ
その他/元メンバーたち
アンドリュー・オイッコニー | ピグマ・デンガー | クリスタル
車たち
ウルフェン | ウルフェンII | ウルフェン・ランドマスター(非カノン)