FANDOM

「私は、空にどんな日でも持っていく。」
―ファルコ

ファルコ・ランバルディFalco Lombardi)は、鳥類のレースの擬人化したメンバーとスターフォックスチームの優秀なパイロットだ。また、彼は親友とフォックス・マクラウドに親しみやすい匹敵するものだ。ファルコは現在まであらゆるスターフォックスゲームにおいて彼のウイングメイト達と一緒に現れて、通常彼の生意気で、冷たくて、収集したふるまいを保持する。優秀なパイロットであるけれども、ファルコは時々、彼が逃げることができない状況に引っかかって、フォックスに援助を頼らなければならない。『スターフォックス64』から、ファルコは彼自身のマンガの中できらめいた。そして、『スターフォックス64』と『スターフォックスアドベンチャー』の間で起こっているイベントに、それは集まる。

伝記

若いころ

ファルコは、19のBLWで生まれた。彼の故郷は多分はコーネリアであり、しかし、彼がゾネスの上であったコメントのために、彼はそこの寿命の一部を過ごしたかもしれない。彼は、多分とコーネリアン・フライト・アカデミーに参加しただろうが、抜けて、危険なパイロットになっただろう。多くはその後わかった、しかし、それは彼の命が無謀と冒険で前に満たされたということでありえた。それから、彼はリーダーとして彼とホット・ロッダーズをつくった。彼は二年の間彼らをリードした、彼がチームスターフォックスに加わるよう頼まれるほど、彼が同意した所で、彼がスターフォックスチームに加わることが彼の間で外へ落ちることと彼のパートナーの結果である場合があったが、常に彼女にそれも取っておかなければならないことについての苛立ちへのよろしくのキャット・モンローはギャングをやめて彼に終わった。彼はリーダー「フォックス」と友人になって、多数の大使館に熱中していた。

スターフォックスチーム

ライラット戦争

ファルコは、ライラット戦争の間に主役を演じた。彼は、コーネリアの都市にされる損傷にぞっとした。彼も、彼がバイオウェポン「サンガー」を見たとき、アンドルフが正気でなかったとショックで言った。HVC-09による対決ののち、彼らがスリッピーを救わなければならなかったために、彼は悩んだ。タイタニアで、彼は再びフォックスから援助を受け取って、バックアップを提供した。彼らがスリッピーを救ったあと、彼は彼らが常に「彼の隠れ場所を保存しなければならない」と述べた。彼らが惑星を汚染したために、ゾネスで、彼は怒った。彼はキャットが助けるようになったことに驚いた。そして、「キャット、どうしてお前がここに?」と言った。彼らがサルマリン号を破壊したあと、彼はキャットがなくなっていると気がついた。フィチナボルスで、彼は再びスターウルフのレオンを敵に戦って、彼を破った。ベノムのバトルで、彼は再びレオンを破って、アンドルフと戦う間がフォックスによっているよう命令された。フォックスが戻って来たとき、彼はフォックスが利益をもたらすと認めた。彼はそれから、懸賞金授賞式に行っているのを見られて、まるでペパー将軍に注意を払っていないように見た。それから、彼は、残りのチームに加えて、グレートフォックスに走って戻っているのを見られたのだ。